CONTENTS

「君と道」「約束/罰×罪」/ Sissy

「君と道」/ Sissy
2015.8.29

kimitomiti

SINGLE

2015.08.29 Release!!
STR-010

心に強く残る音色

2015年8月29日に発売された、シングル「君と道」。テンポの良いドラムからクリーンギターの音色が、心地よく耳に入ってくる。Vo.松田栄作の優しい歌声に、一途で弱い人が、相手を強く想う気持ちを表現した歌詞が乗り、誰もが聞き入ってしまう。「好きな人とずっと一緒にいたい」という思いや、「逃げないで前に進んで行く強い心」が感じられる1曲だ。 カップリングは、夏にぴったりな楽曲「SHAKE!」。始まりから真夏の暑い日差しを感じさせるアップテンポなナンバーだ。「shake! shake! shaking now!」というフレーズは、思わず口ずさんでしまうほどに耳残りがいい。ライブで盛り上がること、間違いなし。 まったく違う曲調の2曲を収録したこのシングルは、感動とハイテンションを一度に感じられる一枚になっている。

藤崎生

Sissy コメント

「約束/罰×罪」 / Sissy
2015.10.19

yakusoku

SINGLE

2015.10.19 Release!!
STR-011

対照的な一面を見せる曲

2015年10月19日、前作品から3ヶ月の速さでリリースされたシングル、「約束/罰×罪」。1曲目の「約束」は、Vo.松田栄作のしっとりとした優しい歌声が印象的で、温かい気持ちにさせてくれるナンバー。恋人を幸せにすると決めた男性の心境を、アコースティックギターの心地よい音色に乗せて届けている。 2曲目の「罰×罪」は、「約束」とは打って変わって、恋人との別れを決意した男の気持ちを、力強く歌った1曲。高いテンションをキープしつつも、どこか切なくも感じる楽曲に仕上がった。 新たなSissyの魅力を感じさせるのに充分な、異なる内容の2曲。ライブ会場においても、「約束」では聴く人を魅了し、「罰×罪」では最高の盛り上げを提供することになるだろう。

中野翔子

関連リンク
Sissy-Official Website
関連記事
4/8赤坂BLITZ 1000のメッセージカード感謝ライブ ライブレポート
旅人 CDレビュー
Sissy ラジオ収録レポート
Sissy ライブレポート
Sissy 特設サイト

PAGE TOP