共同制作

「Sissy Special Web Site」が公開!

どうも~。お兄やんでーす!
Webクリエイター科が制作したSissy特設サイトがすべて公開!

ボクが参加したコンテンツでは、
Sissyのメンバーと共にティッシュ配りをおこないました!

その日はとても寒い日でしたが、お兄やんのナイススマイルでたくさんのティッシュを配ることができました。

さらに最後にはメンバーからTシャツまで頂き、本当にうれしかったです!!

→「Sissy Special Web Site」掲載ページはこちら!

共同制作

新企画「JumbleWorld」

こんにちは~~。
JumbleWorld!担当の三瓶です~~。

初めてのチーム活動でなかなか上手くいかずに大変でしたが、なんとか完成! したものの!不具合が多い!!
大変でした…。コーディングはとても難しいですね…。
しかしその不具合も頑張って改善し、ついに公開されました!!!

そんなpart1!楽しんでもらえたら嬉しいです!!

次回はもっといいものをつくろう…。

→「JumbleWorld!」掲載ページはこちら!

共同制作

新企画「橋のうえ」!!!

長谷部です。

新しく始まった企画です
橋にいる人に突撃インタビュー!

でも橋にいる人みんな忙しそうに渡り終わるので
声かけるの勇気が必要だなぁ…。

橋好きな人とか、写真撮ってる人と
たくさん交流できたらいいですね。

第一回更新しました!

→「橋のうえ」掲載ページはこちら!

共同制作

地方の○○紹介してみた。-愛知編-  

真鍋です。
今回の地方の○○紹介してみた。は私の出身地である愛知県です!愛知!愛知!いいところだよ!

紹介されている方言の「あらすか~」ですが、よくおばあちゃんとかに
「おみゃ~さんそんなたわけなことありゃ~~すかぁ~」みたいな感じで言われた記憶があります。
おばあちゃん会いたい。愛知帰りたい。

方言のほかにも味噌カツとかモツ煮とかアピールポイント豊富な愛知県。
そんな愛する地元の魅力がみなさんにも伝わればいいなと思います!

→「地方の○○紹介してみた。-愛知編-」掲載ページはこちら!

共同制作

某、電車の旅。日暮里編を更新。  ~編集の裏側~

こんにちわ! 中嶋滉希です。

今回の某、電車の旅は、1年生が初めて取材に行ってきました!

僕のミスで取材する予定の店が休みというハプニングがあり、取材へ行った3人にはとても申し訳なかったです。。

まさかのハプニングからのスタートでしたが楽しく取材している様子が随一、LINEで送信されてきてこっちまで楽しくなりました!

そして、いざチーム全員での編集段階になると、それぞれの役割りがあいまいで進行がうまく進まず、ひとつの目的に対して全員で同じ方向で作業する難しさが痛いほどわかりました。

時間がかかりましたが、それぞれが役割りを全うして更新することができました!

仲良くみんなで更新しました!! の様子

IMG_0162

→「某、電車の旅。 日暮里編」掲載ページはこちら!

音楽

サマソニ2014レポートの思い出!

こんにちは~。矢富です。
サマーソニック2014のレポート記事をアップしました!

今回のレポートは1日目を長谷川くん、2日目は私が書きました。
人生初のサマソニでしたが、おいしいフェス飯を食べたり、
いろんなアーティストのステージを見ることができて楽しかったです。

長谷川くんはなんとプライベートで2日目も行ったそうですよ~。
彼はクラフトワークの3Dメガネが気に入ったらしく、
学校にも持ってきていました。
しかし!先日公園で遊んだときに紛失してしまい、ショックをうけていました…

IMG_2284

写真はビーチステージにあった雪山です。
小さい子供がソリで滑っていました。

楽しい雰囲気が伝わるようがんばって書いたので、サマソニ レポートぜひ読んでください(^^)

→「サマーソニック2014 ライブレポート」掲載ページはこちら!

共同制作

地方の○○紹介してみた。-沖縄編- 更新。
制作中の裏側を綴ってみた。

みなさんどうもこんにちは。Web科が誇る美男&美女のしょうちゃんです。

前回まではクラスに出身者のいる都道府県を紹介してきましたが、今回は誰も出身ではない沖縄県にしました。全然ええけどね。
なぜ沖縄になったのか、経緯は忘れましたが、確かはじめに予定していたところがめんどくさくなって…
うそぴょん。沖縄大好きだからだぴょん。みんなで行きたいよね。

まぁやっぱり方言とか難しいよね。

じゃあね~

→「地方の○○紹介してみた。-沖縄編-」掲載ページはこちら!

音楽

COLORS2014のレポート(のレポート)

今年もやってまいりました!ESP学園プレゼンツCOLORS!2014!!!(拍手)
私たち2年生と1年生を含めた12人で、メインステージとトラックステージの様子をしっかりレポートしてきました~~

DSC_0010

メインステージレポート担当の長谷部くん。写真からでも伝わるキラキラオーラ・・・・・・

DSC_0003

DSC_0023

トッラクステージ担当の1年生たちも、暑い中頑張っていました(^-^)

DSC_0013

やたらとカメラに写りこんできた先生もせっかくなのでドン!

今年も無事終えることができたCOLORS2014。
2年生、1年生共にレポートめちゃめちゃ頑張って書いたので、ぜひぜひ見てくださいね~

→「COLORS2014 特集レポートページ」 掲載ページはこちら!

共同制作

地方の○○紹介してみた。-富山編- 更新。
制作中の裏側を綴ってみた。

どうも。中嶋滉希です。

今回は、ぼくの地元である富山県を紹介させていただきました!
地方を決めるときに富山県にしよう!とアイディアを出したところ、周りからのどこにあるの?などの切ない声が飛び交う中、みんなの心の広さもあり富山県でコンテンツを進めることになりました。

それぞれの担当に分かれて富山県の方言、名所、グルメなどを調べていると、自分も知らなかった富山県の魅力にたくさん気づくことができて地元が更に好きになりました!

チームのみんなには最後まで富山県のことを細かく調べてくれて感謝しています。

みんなで協力して自分たちなりの富山県の魅力を伝えることができたと思います!

 

→「地方の○○紹介してみた。-富山編-」掲載ページはこちら!

共同制作

某、電車の旅。西日暮里編を更新。
その時2人は何を思ったのだろう……

どうも。小野寺佑斗です。

今回の西日暮里編は、2人ともはじめて行く地域だったので、どんな場所かうきうきでした。
学校が終わると同時に光の速さで教室をでて駅に向かった。
早すぎて教室を出た瞬間は誰にも見られてないだろう。

駅につき、早速「夕焼けだんだん」へと向かい写真を撮った。とても綺麗だったが、
どちらも写真を撮りなれないのでぎこちないポーズでの写真になってしまいました。

その後に食べた福にゃん焼がすごおおおおくおいしかった。
甘いものが大好きな僕にとっては堪らなかったです。その後に食べたコロッケも
非常においしかった!!!!! 一ヶ月は何も食べなくていいと思えるくらいのおいしさ。

初の西日暮里駅周辺のレポートでしたが、存分に楽しめました。

→「某、電車の旅。 西日暮里編」掲載ページはこちら!